大型 ホワイトボード:TOPへ > 黒板ブログ > 施工レポート > 統計数理研究所様に上下黒板を納めさせていただきました。

統計数理研究所様に上下黒板を納めさせていただきました。

統計数理研究所様へホーローグリーン上下黒板W1800×H1800を納めさせていただきました。
搬入施工レポートです。
W1800×H900の完成品の板面2枚とその他の部材を搬入しての現場組立施工となります。

上下黒板部材上下黒板枠取付上下黒板枠確認

(左)2枚の黒板を取り付けるため、まずはアルミ枠を組立ます。
(中央)組み立てたアルミ枠を壁面にしっかりと固定します。
(右)ボードの上下がスムーズにおこなえるように、アルミ枠が垂直に取り付けられているか確認し、調整します。

上下黒板上板上下黒板下板

(左)奥に取り付ける黒板の側面に専用チェーンと滑車を取付ます。
(右)手前に取り付ける黒板の側面にも専用チェーンをつなぎ、固定します。
※この時に偏りが出ないようにするために、必ず熟練の職人の繊細な調整作業が必要になります。

上下黒板調整上下黒板完成1上下黒板完成2

(左)ボードの上下の動きに問題がないか最終チェックをします。
(中央)上下の2枚のボードがしっかりバランスがとれていて中央でとまります。
(右)完成です。

上下ボードは壁の高いところまで有効活用できる点が最大の特徴です。

上下ボードの取付は施工経験が必要となります。施工経験がないお客様は施工共のお見積りをご依頼ください。