木枠のホワイトボードを納めさせて頂きました

東京港区の株式会社ファーストプレイス様より、W2700×H1200の木枠ホワイトボードを納めさせていただきました。

今回は搬入経路の都合で、裏桟(本体裏の枠組み)を2分割で搬入し、現場での組立になりました。

木枠のホワイトボード施工例1設置場所はこちらのミーティングルーム。既存のホワイトボードが2台設置されています。

今回設置するボードも、仕様を揃えた白塗装です。

木枠のホワイトボード施工例木枠のホワイトボード施工例3木枠のホワイトボード施工例4
分割されていた裏桟をつなげて固定します。(写真:左)
取付位置を決め、L金具を付け、本体を設置します。(写真:中央)
L金具を隠すようにするため、上下の木枠は設置後にまわしました。(写真:右)
(本体のL金具が収まる部分をあらかじめ掻きこんでいます)

木枠のホワイトボード施工例木枠のホワイトボード施工例3木枠のホワイトボード施工例4
塗装を補修します。(写真:左)
養生シートをはがして完成です。金具等が隠れて、すっきりと仕上がりました。(写真:中央)
写真中央が今回設置したホワイトボードです。(写真:右)

木枠のホワイトボード施工例8ファーストプレイス様では、日頃「ホワイトボード・ミーティング」にご活用されているそうです。

より使いやすく、ということで今回は暗線(薄いグレーの方眼)入りをご依頼いただきました。