黒板、ホワイトボードにマグネットはつきますか?

はい。ブリッジワンで現在サイトに掲載している黒板、ホワイトボードの表面は鉄板ですのでマグネットや磁石は問題なくご使用になれます。

 

張替ボード、カラー黒板、デザインマグボードなども同様です。また、鉄板の種類である「ホーロー」と「スチール」は仕上げや耐久性に違いがありますが、磁石がつく力については大きな差はありません。

磁石がつかない黒板・ホワイトボードとは?
【1】チョーク書きは塗装黒板
【2】マーカー書きは粘着ホワイトボードシート
などがあります。

【1】の塗装黒板は木などのベースに黒板塗料を塗布したものです。塗料はホームセンター等でも市販されています。
サイト未掲載ですがブリッジワンでも木製ベースの塗装黒板の製作が可能です。最大サイズは1800×900mm、表面色は緑と黒の2色です。スチール/ホーロー黒板に比べると書き消しのしやすさ耐久性に劣るため、ヘビーに使う環境には不向きです。どちらかというと消耗品の部類に入りますが、枠がないシンプルな見た目と、価格が安く気軽に使えるのが特長です。ショップのディスプレイやメニュー書きにおすすめです。
20160524

▲ヒートン、粉受も付けられます。

【2】のホワイトボードシートは裏面の粘着やマグネットで壁や窓に貼り付けて使用できるものです。貼り付ける面がスチール製であればシートの上から磁石が使用できます。インターネット上でも色々なサイズ、素材のものが販売されています。
ブリッジワンでは、申し訳ございませんが現在取り扱っておりません。

ブリッジワンで磁石が使えない商品
現在サイトに掲載している商品の中では「Y30 大型掲示板」のピンタイプ、「CHA/KURO 木目調枠掲示板」のピンタイプは磁石がつきません。ピン・マグネット両用タイプでしたら磁石の使用も可能です。ただし着磁する力が弱いため強力な磁石・マグネットバーなどをご用意いただく必要があります。しっかりした磁力を保ちたい場合は、ピン用の掲示板シートとパンチング鋼板を重ねた「パンチングメタル掲示板」や「エムピン掲示板」をご検討ください。